« 横須賀線でのトラブル | トップページ | 縁会2012~3 »

2013.01.18

佐川急便

最近、楽天での買い物の発送業者で
佐川急便しか選択肢の無い事があって
とても困っております

なぜならヤマト便に比べて遅い配達時間が選べない事
webの会員登録をしても、自宅で受け取る日時の変更が
出来ない事
そして、当日の再配達の手配が18時でおしまいで
不在通知メールも来ないこと…

週末に頼んで、結局翌週末にならないと
受け取れない…というのはとても不便です
元々法人向けが多い佐川急便だったはず…
私的には個人向けの発送には
カトーレックさんとともに
選んで欲しくない業者さんとなりつつあります

                  41

|

« 横須賀線でのトラブル | トップページ | 縁会2012~3 »

コメント

確かにケースバイケースはあるかも。
ま、エリア担当は決まってるでしょうから、直接携帯に電話して指定しちゃうという手もあるかも、ですね。で、21時ってのはなかったでしたっけ。

投稿: ciaociao | 2013.01.24 09:48

>ciaociaoさま

そうなんです。

そうありますよね
メール会員登録したら
通知が来るという案内でしたので
来るかと思っていたのですが
どうも、ケースバイケースだったようで
今回の4件分のうち、来たのは1件だけでした。
で…出来ても、やはり最終が19時~20時で
我が家では平日はまず
選べない時間帯なので、急ぐ時には
使えない事に変わりは無いようです

投稿: 恵 | 2013.01.23 19:08

確か、「配達予定通知メール」の利用登録をしておけば、通知メール本文のリンク先から受取日時を変更できたかと思います。
注文時に受取日時を指定できなかった場合には必須のサービスですよね。

投稿: ciaociao | 2013.01.23 14:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 佐川急便:

« 横須賀線でのトラブル | トップページ | 縁会2012~3 »